しまじろうの資産運用

☆しまじ☆が資産運用をしていくブログです。アメリカ株をメインとして、ETFと個別株に投資。資産を増やしています。

MENU

Google AdSense「グーグルアドセンス」の関連コンテンツが全部広告になってる?!

f:id:shimajirou37:20190813075916j:plain

 久々に、自分のブログを覗いてみました。

おおいっ!関連コンテンツが、全部広告になっとるやないかいっっ

これって、大丈夫なの?

関連コンテンツが全部広告に?!

 当ブログ「しまじろうの資産運用」には、Google AdSsense「グーグルアドセンス」が広告として貼ってあります。

 そして、その広告の中に、関連コンテンツという広告ユニット(広告の種類)があり、閲覧しているブログ記事の内容に似通った内容の記事を、関連記事としていくつか掲載している中に、2つか3つほどの広告を、いい感じに織り交ぜて表示してくれる、とっても頼りになる広告なのですが、

 久しぶりに、自分のブログを覗いてみると、関連記事全てが広告に!!

f:id:shimajirou37:20190813081824j:plain

これって、大丈夫なの?

Google AdSenseって、表示されている画面の中に、3個を超える広告が出てると、ダメなんじゃなかった?

でも、勝手にこんな風になっちゃってるし、わざとじゃないんだけど・・・

あと、全部広告になってるのは、サイドバーにある関連コンテンツで、記事下の関連コンテンツは、無事です。

f:id:shimajirou37:20190813082708j:plain

正常ですね。なぜゆえ、サイドバーだけ、全部広告に。。。 

解決方法ってある?

解決方法を求めて、Google検索してみました。

3号投資日記 さんのブログより

同じ内容のブログを見つけました。

 https://kawazanyo.com/2019/02/adsense-koukoku-100/

 ブログによると、放置することが、解決策になるようです。3号投資日記 さんは、2019年2月にサイドバーの関連コンテンツが、全部広告になり、放置を続ける中、3月末には、元に戻ったとのことでした。

文教堂ファンⅢ さんのブログより

もう1つ、同じ内容のブログを見つけました。

https://higasiku1.net/archives/8031

 こちらのブログは、記事下の関連コンテンツが、すべて広告になっている模様です。100%広告となったのが、2019年6月23日からのようです。

  収益が上がりそうなので、そのまま放置とのことでした。

他のブログ

ついでに、他のブログもいろいろと覗いてみましたが、サイドバーの関連コンテンツが、全部広告になっているブログが、多数見受けられました。

 当ブログだけでなく、みんながなってしまってる?それとも、このパソコンだけ、での表示がおかしい?

f:id:shimajirou37:20190813085348j:plain

まとめ

 解決方法について、いろいろと検索をかけてみましたが、関連のありそうな情報は、上の2つのブログくらいでした。(あとは、グーグル関連コンテンツの解放に関するものばかり)

 調べた結果からすると、とりあえずは放置しか、なすすべは無い様です。それか、サイドバーにある関連コンテンツ自体を削除して、表示しなくさせるか・・・。

 わざと、たくさんの広告を表示しているわけじゃないし、とりあえずは、そのまま放置してみるかー