しまじろうの資産運用

☆しまじ☆が資産運用をしていくブログです。アメリカ株をメインとして、ETFと個別株に投資。資産を増やしています。

お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。の対処法(経過)

f:id:shimajirou37:20180925204603j:plain

 ブログを運営している方であれば、Google AdSenseをされている方も、多いと思います。こんにちは、アメリカ株で資産運用している☆しまじです☆

 今日の収益は~♪ Google AdSenseのページを開いて見ると・・・。

 目次

 

お知らせ

 トップページの上の方に、赤いタグでお知らせが、

お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払は現在保留中となっています。

 右側にある、【操作】をクリックすると、住所の確認についての案内画面が開きました。Google Adsenseで、1,000円以上の収益を上げると、【アカウント情報】に登録した住所に、間違いがないかの確認が必要になるとの事です。

 どうやって、住所の確認をするかというと、

nullサイト運営者のアカウントを保護するため、お客様のアカウントに入力されていた御支払い先の住所宛に個人識別番号(PIN)を郵送いたしました。収益のお支払いを受け取るにはこのPIN番号をご入力いただく必要があります。手続きを行うまでの間もお客様のアカウントは引き続き有効で、広告を表示して収益を獲得いただけます。

 との案内がありました。まず、nullとは?

  • null・・・「ヌル」や「ナル」と呼びます。プログラミングやコンピュータ関連において、何もない状態の事を表します。数字の0でもなく、初期値、まだ、なにも入力されていないことです。

 あまり気にしないでも、いいのかもしれません。広告を掲載しているサイトの運営者が、アカウントを保護する目的で、登録されている住所が間違いがないかどうかを確認するために、PIN番号を送るので、入力して間違いがないことを証明して下さい。ということですね。ただし、その間も、広告による収益は獲得できそうです。

f:id:shimajirou37:20180925211518j:plain

 

PINコードが届くまでの期間

 PINコードが手元に届くまでには、少し時間がかかりそうです。

PINは上記の日付の3~5日後に郵便で発送され、2~4週間ほどでお受け取りいただけます。お届けまでの時間は郵便事情によって異なります。

 とあり、PINの生成日が2018年8月20日だったので、1ヶ月くらい待たないといけないのかなと、待ちました。ところが、9月25日になりましたが、まだ、届きません?1ヶ月以上、待つのが普通なのでしょうか???

 PINが生成されてから、4か月以内にPINを入力しないと、広告が止められるようです。それは、困ります。

 

PINが届かない場合の理由

 PINが届かない原因として、いくつかの理由があるようです。

  1. 広告の収益が、お支払い基準額(1,000円)に達していない。
  2. PINがまだ、発送されていない。PINが発行されて、郵送されるまでに1週間ほどかかる。
  3. PINが発行されてから4週間経っていない。PINが発行されてから、届けられるまでに通常4週間かかる。住んでいる場所によっては、それ以上かかる。
  4. 登録している住所が間違っている。

 主に、この4つがPINが届かない理由のようですが、1から順番に確認しました。1は、基準額に達していたので、OK。4も確認して間違いがなかったので、OK。残る、2か3が届かない理由だと思われます。

 何らかの理由で、PINが発行されていない?もしくは、郵送はされてたけど、届かない?

 

トラブルシューティング

 PINが届かない場合、または紛失した場合は、PINの再発行がリクエストできます。PIN発送から4週間待ってみても、それでもPINが届かない場合は、再発行をリクエストできますとの事です。

 【アカウント情報】ページの【PINを再送信】をクリックする事で、PINの再発行が出来ました。

 気になるのが、PINを再送信した場合に、1回目に郵送されていたPINが届くのか、再送信をした2回目のPINが届くのか、分からないところですが、そこは、どちらのPIN番号を入力してもOKとのことです。良かったヽ(^o^)丿

f:id:shimajirou37:20180925211533j:plain

 

今日のまとめ

 Google AdSenseの、PIN番号の入力により住所の確認をしたくても、PINが届かない場合について、まとめました。とりあえずは、再発行をしたので、PINが届くのを待ってみようと思っています。

 また、結果がわかったら追記します。広告停止だけは避けたいっ

 それでは