しまじろうの資産運用

☆しまじ☆が資産運用をしていくブログです。アメリカ株をメインとして、ETFと個別株に投資。資産を増やしています。

MENU

【Twitter(ツイッター)】通知の数字1が、何をやっても消えない?どうしたら消えるの

f:id:shimajirou37:20190303220454j:plain

 ソーシャルメディアとして、右に出るものはないと言えるほど、世界中で使われている、Twitter(ツイッター)。トランプ大統領もよく、使ってますよね!こんにちは、アメリカ株で資産運用をしている☆しまじです☆

 目次

 しまじも、1年とちょっとですが、Twitter(ツイッター)を使う、ツイッター民です。ちょっとしたつぶやきから、気になるお気に入りのブロガーの方が、ブログを更新した時の通知など(もちろん、「しまじろうの資産運用」投稿時もつぶやいてます。)、たいへん便利に使わせて頂いております。

 今回は、この便利なTwitter(ツイッター)の話です。

Twitterの通知

 Twitterをよく利用している人ほど、よく見るのが、アプリの右上に表示される、赤丸に数値が入った通知ではないでしょうか。スマホがブルッと振るえて、アプリの右上に数値が表示されます。

f:id:shimajirou37:20190304213228j:plain

 こんなやつです。 

 新しい通知が届いたという、Twitterからのお知らせで、アプリを開いて鈴のマークの通知を確認したり、メッセージ画面でメッセージを確認すると、通常、この通知は消えます。

 通常は、消えるはずなんです。

 でも、なぜか消えない~!!どうして~

 めっちゃ意味不明です。

 とはいっても、消えないからと言って、とくに何という事もないんです。ないんですけど、なんか気になります。通知を開いて確認して、メッセージを開いて確認して、全部OKと思って、Twitterを閉じると、通知1がピコンッと増えます。

 なんかスッキリしないんですよね。

なんとか数字1を消そうと、いろいろとトライ

トライ1 ログアウト、そしてログイン

 Googleでいろいろと検索していると、どうしても通知の数値が消えない場合は、Twitterをログアウトしてから、再度、ログインすると消える事があります。という記事を見つけて、試してみました。

 ログアウト、そして、パスワードを入力してログイン。

 消えません。

トライ2 通知1が何なのかを見てみる

 何の通知が1を表示しているのかを見てみました。

f:id:shimajirou37:20190304213856j:plain

 Twitterの下側に表示されるアイコンの中で、メッセージに数字1が付いています。鈴のアイコンはタップして開くと数字は消えてくれます。

 そして、メッセージもそのはず・・・。

 でも、メッセージのメールアイコンをタップして開いた時は、数字1が消えますが、

f:id:shimajirou37:20190304214733j:plain

 でも、ホーム画面に戻ると、また、数字1がピコンッと出てきます。

 

f:id:shimajirou37:20190304215700j:plain

 まさに無限ループ。何度やっても同じです。

トライ3 iPhoneを再起動

  最後に、iPhoneの電源を切って、また再投入してみました。これも、Google検索で見つけた改善方法です。

 でも、結果は変わらず。数字1の表示は消えません。 

f:id:shimajirou37:20190303220927j:plain

パソコンのTwitterを開く

  iPhoneでは、何をやってもダメでした。もぅダメだと、あきらめかけた時、Twitterのメッセージを、すべて既読にしてしまうというボタンがあるらしい、という書き込みを発見しました。

 もしかして、パソコン?!

 パソコンでTwitterを開いて、ダイレクトメッセージのアイコンをクリック。

f:id:shimajirou37:20190304222542j:plain

 そして、見つけました☆ すべてを既読にするボタン。
 f:id:shimajirou37:20190304224643j:plain

  そして、すべてを既読にするボタンをクリック。ポチッ。

よっしゃー!!

 ついに、何をしても消せなかった通知の数字1を消すことに成功しました☆ 

f:id:shimajirou37:20190304225235j:plain

 すっきり☆ 

まとめ

 今日は、Twitter(ツイッター)で、通知の数字1が、何をやっても消えない時の対処方法についての、内容でした。

 あきらめずに、調べたり操作したりしていると、なんとか解決する事が出来ました。話は大きくなりますが、何事もあきらめないことが大事なのかもしれません。

 それでは☆彡

 困った時の、解決方法記事です。

【Google AdSense】お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。の対処法