しまじろうの資産運用

☆しまじ☆が資産運用をしていくブログです。アメリカ株をメインとして、ETFと個別株に投資。資産を増やしています。

朝、「お腹すいた~」と言われるのを、恐る恐る待つ理由

f:id:shimajirou37:20181224131648j:plain いつも、朝にブログを書いているのですが・・・。こんにちは、アメリカ株で資産運用している☆しまじです☆

 目次

休日の朝に

 休日の朝、少し遅めに目を覚まします。歯みがきをしながら、土曜日には、iPhone7でアメリカ市場の株価の動きをチェック。日曜日は、ゆっくりと。そして、コーヒーを入れて、お菓子が入れられている引出をごそごそ。出来れば、チョコレートが良いな~と思いながら、美味しそうなお菓子を2つ、ちょうだいします。

 1階と2階の間にある、ウェブスペースがくつろぎの場所。パソコン(ノートパソコン)をつけて、コーヒーをひと口。やっぱり、朝のブラックはうまいな♫ お菓子を食べながら、はてなブログのアクセス解析と、Google AdSenseの実績をチェック。うん、まだまだ伸び代があるブログだ。と思いたい・・・。

 てな感じで、ブログの執筆にいそしみます。

 

しばらくして

 しまじには、2人の子供がいます。しばらく、ひとりの優雅な時間を過ごしていると、なにやら、人の気配が。。。
 「わっ!!」
 いきなり、登場する下の子。めっちゃ、びっくりするわ~。そして、優雅な時間が終わりを迎えます (ToT)/~~~

 いいんです。いいんですけど、これから、休日なのに休日ではない、主夫としての休日が始まります。

 もぅ少しの間~と、パソコンをしていると、何やらiPhone7で遊んでいる様子。ちょっとは、ひとりの時間を延長できるかなっ、と思いきや、

 「お腹すいた~」

 きました。きました。きちゃいました。逃げられないひとこと。この言葉を聞いた以上は、朝ごはんの支度に入らなければなりません。ここから、主夫としての休日が始まります。f:id:shimajirou37:20181224202918j:plain

 

献立とご飯の支度

 土曜日、日曜日と2連休の場合、家族4人分のごはんを、朝、昼、夜、そして、2日目の朝、昼、夜と、6食分を用意する事となります。
 まずは、直近の朝ごはん。ごはんにする?それともパンにする? 自分ひとりならば、何でもいいんです。パンにバターでも、たまごご飯でも、カップラーメンでも、なんでもOK。ただ、子供に対して、通用するのは一度きり。

 たとえば、カップラーメンを2日連続で出そうものなら、「また、これ~」といった感じ。。。レパートリーが少なくて、すんません。

 そして、2日間の献立作りがはじまります。「ね~、今日の昼と夜、何食べたい?」つくれるかは知らんけど。さらには、栄養面も気になります。1品だけでは、だめだろーなー、出来れば3品? 野菜系も増やした方がいいだろーなー。あー、何作ろー。

 

洗い物からの買出し

 どうにかこうにか献立を決めて、料理をし、みんなで食べます。

 あー、つかれたーーー

 そして、食器を洗い、フライパンやまな板や包丁を洗い、キッチンとダイニングを拭いてから、ひと段落。ふぃ~。と時計を見ると、もぅ、食材の買出しに行く時間やんか~。主夫の休日は、なかなかにハードです。

 そうして気が付くと、日曜日の夜。あっ、明日、朝から仕事だ。f:id:shimajirou37:20181224205602j:plain

  

まとめ

 今日は、主夫となる休日を書き綴ってみました。ブログを書きながらも、家事と育児をするって、なかなかな事ですね。もうちょっと、あとちょっと、自分ひとりの時間を持てると、心の余裕も出てくるんだけどな、と思う今日この頃でした。

それでは☆彡

 

アメリカ株ブログの偉人達に出会えます

にほんブログ村 米国株