しまじろうの資産運用

☆しまじ☆が資産運用をしていくブログです。アメリカ株をメインとして、ETFと個別株に投資。資産を増やしています。

ゆずりあいって、いいな と思った瞬間!

f:id:shimajirou37:20180702213037p:plain

 こんにちは、アメリカ株で資産運用している☆しまじです☆

 みなさん、車の運転してますか?これは、ちょっと心がほんのり、ときめいた話です。

 目次

 

1日の終わりに

  暑い一日でした。いつのまにか、梅雨が明けて、夏になってしまったんじゃないかと感じる程の暑い一日でした。

 「おつかれさまー。」

 今日も、仕事を終えて、会社を出ました。そして、外に停めてある車まで歩いてきました。夕方だというのに、あまりに明るすぎる空、そしてさんさんと輝く太陽。まだまだ、昼間とおんなじです。

 やっと駐車場に辿りつき、車のドアを開けて、乗り込みました。うわっ、あっつ~い

 めちゃめちゃ暑い。暑すぎる。クーラーがかかるのも、まだまだ時間がかかるでしょうし。当分は、この暑さの中を、運転していかなければなりません。

 くぅ~っ キンキンに冷えたコーラでも、一気飲みした~い

 

出会いは突然に

 ドゥルン 車にエンジンをかけます。

 駐車場から、おもての道路に向かいます。夕方は、車のとおりが多く、なかなか道に飛び出せません。右に曲がりたいと、右ウインカーを出して待っています。

 対面通行の道路は、右からも左からも車が走ってきます。なかなか途切れません。やっぱり、当分、待ってないといけない状況です。

 その時でした、右から走ってきた車が手前で、停まりました。少し離れたところの信号機が、赤にかわり、スピードを少し落としていたようです。目の前に、車1台分が通れるくらいの、スペースが出来たのです。

 あっ

 停まった車の中で、若い女の子が一生懸命、手を左から右に大きく流しています。「どうぞ、どうぞ」ってことですね。ちょっとびっくりして、その後、通らせていただきましたっ

f:id:shimajirou37:20180702215337j:plain

 

ゆずりあいって、いいな

 一日のただの暑かった日が、めっちゃいい日になりました。今日は、人の優しさに触れることが出来た一日でした。たったこれだけの事ですが、なんだかすごく、嬉しくなりました。

 やっぱり、ゆずりあう心って、いいものですねっ

 車の運転をしていると、すごく、性格って出ると思います。どちらかというと、今日のような事より、あぶなって思う事の方が多いように思えます。

 ウインカーを出さずに、急に曲がってくる車とか、ものすごくせまい車間距離に、むりくり入ってくる車とか、車を運転していると、結構会います。

 みんなが、今日の若い女の子のような、ゆずりあう心をすこしづつでも持っていれば、世の中はもっと住みやすくなるのかもれませんね

 

 それでは