しまじろうの資産運用

☆しまじ☆が資産運用をしていくブログです。アメリカ株をメインとして、ETFと個別株に投資。資産を増やしています。

疲れた~と感じた時に、食べておきたい食べ物!?

f:id:shimajirou37:20180616070336j:plain

 こんにちは、☆しまじです☆

 しまじは、とある中小企業で働いています。以前の記事でも書きましたが、あまり大きな会社ではない為、一つに特化した仕事をするのではなく、いろんなことをこなしていかないといけません。

 1日中トラックを運転するときもありますし、かといって、1日中事務所でパソコンとにらめっこする事もあります。肉体的に疲れた~という時と、目や頭が疲れた~という時と、ごちゃまぜです。

 目次

 

疲れた~と感じる時

 みなさんは、どんな時に疲れた~と感じますか?朝から、もう疲れてるわ~って時もあれば、夕方くらいから、あー今日はもー無理っすわ~と思ったり。

 しまじは、週末近くになると、疲労がたまってきたなと感じます。木曜日・金曜日あたりです。ただ、金曜日は、明日は休みだぞっということで、何とか乗り切ります。精神的にがんばって乗り切るのも、大切ですが・・・。でも、サポート的な何かが欲しくなったりもしちゃいます。疲労回復に「リボビタンD」的な。

 

疲れた~時のおすすめの食べ物

 疲れた~を少しでも和らげてくれる食べ物ってあるんでしょうか。ちなみに、お仕事中に食べたいので、コンビニで簡単に買える様な食べ物を、しまじ目線でピックアップ!!

第1位 チョコレート

 第1位は、チョコレート。肉体疲労というよりも、頭の疲れに。脳は、疲れると甘いものを欲しがります。チョコレートの糖分で、脳に栄養補給。さらに、チョコレートに含まれるカカオも疲労回復の手助けをしてくれます。でも、食べすぎには注意。

 今では、コンビニでもいろいろなチョコレートが売っています。おすすめなのは、やっぱりさとみちゃんの「ガルボ」っ。少し量が少ないように感じますが、それが丁度いいのかも。1つずつがとても食べやすくて、おいしー。

 チョコ・イチゴ・チョコバナナ・ほろにがぶラック・ホワイト味があります。「ガルボ食べてゴー」

f:id:shimajirou37:20180616083442j:plain

第2位 グレープフルーツジュース

 第2位はグレープフルーツジュース。体の疲れを癒すのには、フルーツが1番と言われます。中でも、グレープフルーツは酸っぱさ成分の、「クエン酸」があり、さらにビタミンも豊富ということで、体と頭と両方の疲れの回復を手伝ってくれます。他のフルーツジュースでも、全然OKですが、疲れた時にすっぱくてよく冷えたグレープフルーツジュースを、ゴクゴクッと一気飲み。疲れが吹き飛びます。

 ちなみに、栄養ドリンクは、思いっきり栄養のドリンクなのでランキングには入れてないです。

第3位 たまごサンド

 第3位はたまごサンドです。アミノ酸が豊富なたまごには、タンパク質やビタミンも含んでいて、まさに栄養満点な食べ物。しかもおいしい。

 少しお値段がするものもありますが、食べやすくて間食もぜんぜんOK。四角タイプと三角タイプとありますが、どちらがお好みですか?

 

f:id:shimajirou37:20180616075540j:plain

 

まとめ

 「疲れた~」と感じた時に、食べておきたい食べ物、第3位まででした。でも、大切なのは、普段の食生活であったり、運動であったり、睡眠であったり、基本的なところを無理をせずに楽しんでやっていくことだと思います。あと、出来るだけストレスは溜めない様に。このストレス社会ではむずかしーかー。

 せめて休日には、思いっきりリフレッシュ

それでは